手汗 治す ミョウバン

手汗を治すにミョウバンが良い?

汗のケアで有名なのがミョウバンです。殺菌消臭効果もあり、自宅でも簡単にケアできます。ミョウバンは薬局などで手軽に購入できて費用もさほどかかりません。30グラムで100円程度です。

 

ただし水できちんと薄めずに使ってしまうと肌に刺激が強いため、しっかりと薄めて使用するのを忘れずに。ミョウバンと水の比率は1対150です。消臭スプレーとしても使えますが、お風呂に入れてもいいですし、靴の消臭にも使えるなどとても便利なものです。

 

またにきびに悩んでいる人はぬるま湯にミョウバン水をいれて洗顔するとお肌をきれいに洗浄してにきびの赤味もとれます。しかし、最近ファリネという手汗用の制汗パウダーも発売されました。

 

これは、見た目はルースパウダーみたいなので周囲にも気づかれません。肌に優しく、汗が気になるときに手の平にポンポンのせるだけで汗を抑えてくれる優れものです。ミョウバンには保湿効果がないので使用したあとに乾燥してしまいますが、ファリネは保湿成分も一緒に配合されているので肌がしっとりします。

 

敏感肌でも安心して使えるという意味ではミョウバンよりファリネの方がいいかもしれません。持ち運びもできるコンパクトサイズなのでどこでもケアができるのも人気の理由の1つです。

関連ページ

手汗対策にボトックス注射は高すぎる!
手汗対策の方法には色々ありますが、ボトックス注射ってどうなんでしょう?ボトックス注射の気になるコストパフォーマンスをご紹介します!
手汗の手術はおすすめ?
手汗対策には、手術という選択肢もあると思いますが、手術による手汗対策ってどうなのでしょう?
手汗を治すには病院に行くべき!?
手汗に悩んでいる方って、誰にも相談できずに病院に行くべきかどうかも悩んでいる方が多いと思います。病院に行くべきか悩んだら当サイトへお立ち寄り下さい!
手汗足汗はエクリン腺のケアが重要!
手汗足汗対策するなら、エクリン腺のケアが重要です!手汗足汗にお悩みの方必見です!