手汗足汗 エクリン腺

手汗足汗はエクリン腺のケアが重要!

普通の制汗剤を使ってもいまいち効果が出ないという方も多いと思います。それは使う商品を間違えているから効かないのです。一般的に販売されている制汗剤のほとんどはワキ汗用なので手汗用とは成分が違います。

 

ワキの汗はアポクリン汗腺からの汗ですが、手汗足汗はエクリン汗腺という別の汗腺から出る汗です。そのため手汗専用商品を選ぶ必要があるのです。最近になってようやく国産の手汗用パウダーが販売されるようになりました。

 

それまでは海外の製品しかなかったので、取り寄せにも数週間かかりました。そして個人輸入のため返金保証などのサービスも一切ついていません。そのため刺激が強すぎてかぶれたりすることも多かったようです。

 

汗を抑える商品はいろいろありますが、塩化アルミニウムやパラフェノールスルホン酸亜鉛、シャクヤクエキス、ミョウバンなどが知られています。汗を抑えるとともに、嫌な匂いを消してくれる殺菌消臭効果もあり、自宅でも簡単にケアができます。

 

費用もさほどかからないのでいつでも気軽に試すことができるでしょう。いい汗をかくためには、食生活と適度な運動が必要です。エアコンの効いた部屋で動かないでいると汗をかけなくなってしまいます。お風呂にゆっくりつかって、じっくりと体の中の老廃物を出すことで悪臭がなくなり、サラサラしたいい汗をかけるようになります。

関連ページ

手汗対策にボトックス注射は高すぎる!
手汗対策の方法には色々ありますが、ボトックス注射ってどうなんでしょう?ボトックス注射の気になるコストパフォーマンスをご紹介します!
手汗の手術はおすすめ?
手汗対策には、手術という選択肢もあると思いますが、手術による手汗対策ってどうなのでしょう?
手汗を治すには病院に行くべき!?
手汗に悩んでいる方って、誰にも相談できずに病院に行くべきかどうかも悩んでいる方が多いと思います。病院に行くべきか悩んだら当サイトへお立ち寄り下さい!
手汗を治すにミョウバンが良い?
手汗を治すには、ミョウバンが良いって本当!?手汗を治す方法をご紹介します!